2017年5月24日水曜日

菊川5/24(水)いろはがじゅく2回目の授業報告

こんにちは!
今日はいろはがじゅく2回目でした。

今日は工作で、オリジナルの額縁を作っていきたいと思います!
白い額縁にお気に入りの絵の具を塗ってカラフルにしました。

絵の具にはボンドを混ぜてあったので、綺麗な小物をくっつけてデコレーションしました。

時間があったので、額の中に飾る絵も作っちゃいました。
クレヨンを使ったひっかき絵画というものを作りました!

額に入れたらとっても素敵な作品になりましたね!
しっかりと乾かしたら、大切に持って帰りましょうね。

今日は、お家に飾る時に使える額縁を作りました。
素敵な作品を飾ると、おうちもとっても素敵な空間になりますね。
大切にしてください!

次回のいろはがじゅくは絵画の課題です。
是非、楽しみに来てくださいね!

担当したのは、みつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ




0 件のコメント:

コメントを投稿