2017年5月19日金曜日

菊川5/19(金)の授業報告

こんにちは!まだ五月なのに夏のようですね。体調には気をつけて過ごしてください。

幼児クラス フィギュア作り/地底の世界

今日は振替先で制作していたロボットの続きを生徒しました。

武器もつけて、立派なロボットになりましたね。
ロボットが完成したので
恐竜が住んでいる地底の絵を描き始めました。

少年クラス ベネチアンマスク/地底の世界

ベネチアンマスクが完成した生徒さん。猫とネズミのオシャレなデザインの作品になりました!
模様もこだわって、本物のベネチアンマスクのようです!

他の生徒さんたちは、みなさん地底の世界を描き始めました。

お菓子の地下の世界を描いてくださった生徒さん。
美味しそうなグミやクッキー、キャラメルが地下に広がっています。カラフルで楽しい地底です!

もぐらの世界を描いてくださった生徒さん。モグラトレインやミミズの貯蔵庫、モグラ警察もいます!

こちらもモグラの世界です。モグラ幼稚園や五階建てのビルまで!人間と同じように暮らしているようです。


みなさんそれぞれ想像力を使って
地底の世界を考えてくださいました!
次回完成させていきましょう(^^)
担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿