2017年5月17日水曜日

菊川5/17(水)の授業報告

こんにちは!
暖かい気候になってきて過ごしやすくていいですね。

今日は順調に作業が進みました。
おしゃれなカメさんを作っていた生徒さんは、ほぼ完成まで近づきましたね。

色粘土を揃えたら、形を作って繋ぎ合わせればカメが完成します。

まだまだ飾り付ける予定ですので、もっともっとおしゃれにしてあげましょうね。

ロボットキリン作りの方は、しっかりと開閉する蓋ができました。
ストローなどの材料をとっても上手に使いました。

さて、五月といえば五月病という言葉があるほど疲れたり、元気がなかったりすることが多いです。
気候の変化や、ゴールデンウィークの名残に負けないよう元気にいきましょうね!

では、また来週お会いしましょう!

担当したのは、みつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿