2017年5月12日金曜日

菊川5/12(金)の授業報告

こんにちは!今日はお休みの生徒さんも多く、のんびりした授業でしたが、みなさん運動会の練習が続いているらしく、お疲れ様の様子でした。
本番は頑張ってくださいね!

幼児クラス  動物園作り

今日はキリンを完成させて、いよいよ動物園を作り始めた生徒さん。3匹のお家の場所が決まりました。
グルーガンを初めて使いましたね。
少しずつ新しい道具も慣れていきましょう!

少年クラス 母の日のお花作り

もう直ぐ母の日ですね。今日はお母さんにプレゼントするお花を作りました。
「お母さんね、赤が好きだから!」
と赤い花を作った生徒さん。真っ赤で美しい花になりました。
お母さんも喜んでくれましたね!

振替の生徒さんも急遽お花作りをしました。ピンクと黄色、兄弟のお花だそうです。

粘土でお花を作った生徒さんは、カードも作りました。
中身は飛び出すように工夫しました。メッセージは、「先生には内緒!!」
と見せてもらえませんでしたが(笑)
きっとお母さんへの大好きの気持ちを書いたのでしょうね(^^)
今週末はありがとうと大好きをたくさんお母さんに伝えてください。

担当したのは、あさみ先生とくみこ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿