2017年4月8日土曜日

菊川4/8(土)の授業報告

みなさんこんにちは!
今日は雨がザーザーと降っていて、満開の桜がすぐに散ってしまいそうで、心配になりました。
でも、午後になると雨は止んできたので、良かったです。

○合同クラス「海の絵など」
↑こちらは海の絵です。
資料の海の画像もたくさん見て、イメージを膨らましてゆきます。
特に珊瑚を個性的に描くことができましたね!
先にブドウが付いていたり、お花が咲いていたりします。


○幼児クラス「紙紐の花など」
↑紙紐の花を今日から作り始めました。
エスキースで描いた花が活き活きして大きくて、素敵だね。
それをもとに、紙紐に何色か色を付けてゆきます。


○少年Aクラス「静物着彩など」
↑静物着彩です。本日は3原色の絵の具で、着彩をして、完成させました。
青系の単色をのせ、その上からモチーフの固有色を重ねてゆきます。
色にもまとまりが出たし、立体感もとても良く出たね(^^)
良い静物着彩画になりました。


○少年Bクラス「桜の絵など」
↑こちらは、今日から始めた桜の絵です。
桜の季節にみんな心を動かされていることもあってか、桜の花をテーマに描いてくれる生徒さんが多い印象です。
桜の大木の画像を見ながら、まずは枝から色を塗っています。
細かい枝までよく見て描くことができています。



担当したのは、じゅんや先生とちふゆ先生とゆう先生でした。(記:ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿