2017年4月28日金曜日

菊川4/28(金)の授業報告

こんにちは!今日も気持ちのいい1日でしたね。


幼児クラス 動物園作り/静物着彩/地図を描く

振替の生徒さんは動物フィギュアを見ながらキリンを作ってくださいました。

首の長い特徴をよくとらえた作品が作れましたね!

セロテープを使った地図を描いてくれた生徒さんは、ストローを張り込んで道にしていました。

スタジオにあるものにいつも興味津々な生徒さんだからこそのアイディアです!
果物の続きを制作してくださった生徒さんの作品が完成しました。お水をたくさんふくんで着彩したカゴがいい雰囲気です!

少年クラス 静物着彩/ヴェネチアンマスク/島の絵

振替の生徒さんは、三原色だけを使って静物着彩にチャレンジしています。
思い通りの色を作るのがなかなか難しいこの課題…。いい色がたくさん作れていて、驚きました。
細部の描き込みも頑張れました。

今日はベネチアンマスクが完成しました。
ネズミと猫をイメージしたマスクです。本物のヴェネチアンマスクを参考にデザインできました。

カブトムシマスクもとっても素敵です!カラフルで楽しいマスクですね。

マスクが完成した生徒さんから、自分だけの島を考えて島の絵を描きました。
お菓子の島やカブトムシとロボの島、想像をたくさん膨らませているみなさんのお話を聞いて楽しかったです!

担当したのは、あさみ先生とちふゆ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿