2017年4月21日金曜日

菊川4/21(金)の授業報告

こんにちは!
今日はすこしどんよりでしたね。
まだインフルエンザが流行っている学校もあるようです。寒暖差もあるのでみなさん身体に気をつけて過ごしてくださいね。

幼児クラス トーテムポール
今日の幼児クラスはトーテムポールを作りました。
エスキースをみながら、下から作っていきます。
にこにこなトーテムポール。可愛いですね。
みなさんカラフルに丁寧に作っています。それぞれ表情がちがって素敵ですね。
お化けのトーテムポールを作った生徒さんはちふゆ先生に手伝ってもらいながら、丸め方を工夫したり、粘土を型取ったり実験をたくさんしていました。
がじゅくでいろんな道具や画材を見て、触って、脳を刺激して、経験していって、生徒さんの成長の糧になりますように(^^)


少年クラス 静物着彩/ヴェネチアンマスク
少年クラスでは、前回の続き、静物着彩を完成させていきました。

試行錯誤しながらワニを完成させてくれた生徒さん。ゴツゴツした質感が出ています!
りんごの描き込みをよくがんばった生徒さん。存在感が出ました。
こちらは重なりがすこし難しいアングルでしたが、構図にまとまりがありとても上手に描けました!
着彩が終わった生徒さんからヴェネチアンマスクを制作しました。
いろんなアイデアの中から、カブトムシマスクを作ることにした生徒さん。カラフルで可愛いいマスクです。

こちらはゾンビマスク!
キラキララメを付けて、綺麗なゾンビマスクになりました(^^)
少年クラスは生徒さんが増えてにぎやかになってきました。みなさん楽しそうに制作してくださって嬉しいです。
来週も楽しみです。

担当したのは、あさみ先生とちふゆ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿