2017年4月15日土曜日

菊川4/15(土)の授業報告

みなさんこんにちは!
今日も暖かくて過ごしやすい一日だったね。
寒くなくなると、活動的になれそうな予感がします。

○合同クラス「割り箸ハウス」
↑割り箸ハウスの続きです。
雪だるまの家族も作るみたいですよ(^_^)
こちらを制作している生徒さんのご家族と、同じ人数なんだそうですよ。

↑こちらも割り箸ハウスの続きです。
今日は主にブランコを作っていました。
ふんわりしたフォルムがとても癒されます。


○幼児クラス「カメ制作」「静物着彩」他
↑体験で来てくれた生徒さんは、カメ制作に挑戦。
カラフルでポップな、可愛いカメさんができました。
丁寧に作っていけたね。


↑こちら2枚の静物着彩は、完成しました!
よく観察して描くことができました。
色合いもよく表現していて、ばっちりだね。
構図もうまくいってるなぁと、先生は感じました。
2人の力作になったね♪


○少年Aクラス「植物のコラージュ」「静物着彩」他
↑植物コラージュの続きです。
一枚一枚、神経を集中させて、よくここまでリアルに表現できましたね。
紫色の葉っぱの模様も、とても美しいね。

↑こちらは、静物着彩を始めました。
箱の角度などもとても難しいのに、何度も直しながら理想の形に近づけることができました。

○少年Bクラス「静物着彩」他
↑静物着彩、完成しました。
かなり悪戦苦闘しながら、仕上げました。
静物の置いてある、ゆったりとした空間も表すことができたし、2人とも大胆なタッチが絵の中で良い感じに出ています。


担当したのは、まみ先生とゆう先生でした。(記:千葉原ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿