2017年4月2日日曜日

菊川4/2(日)の授業報告

こんにちは!
やっと雨が上がり、お日様が見えるようになりましたね!
ここのところ、土日の天気が優れない気がしていたので嬉しいです。
こんな日は、楽しくお出かけするのがいいかもしれませんね!

今日の課題は、続きの課題に加えて春の課題でした。

こちらは少しやり残していた色粘土の工作です。
色の勉強をしつつ、楽しく形をつくっていきました!

こんなカワイイブレスレットとネックレスもできました。

一方、キジの着彩も進めていました。
色使いがとても上手になってきています。
絵の具が紙の上で混ざらず綺麗にぬれているのがまた上手ですね!

課題が一区切りしたら、こんどは桜の木を工作で作り始めました。
綺麗に色付けした紙を、花びらにしていきます。

こちらは木の幹です!
粘土と割り箸で立派な木の幹を作り上げました!
花を咲かせるのが楽しみですね・・・!

さて、先週今週と連続で授業があったので少し疲れちゃいましたか?
次の授業は再来週なので、間違えないように気をつけてくださいね。

では、またお会いしましょう。

担当したのは、なな先生とみつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ



0 件のコメント:

コメントを投稿