2017年3月18日土曜日

菊川3/18(土)の授業報告

みなさんこんにちは!
もうすぐ新学期が始まりますね。
3月も半ばを過ぎました。隔週コースの皆さんには、次に会うのが4月になりますね。
まだまだ寒いけれど、春という季節は、なんだか新しいことを始めたくなりますね!好きな季節です。


○合同クラス
↑割り箸ハウスの続きです。家がだいぶ組上がってきましたね。
あとはお庭の小物を作って、どんどん賑やかな雰囲気にしていきたいね。

○幼児クラス
↑こちらはガムテープ絵画です。今日中に終わりました。
細かいところまでガムテープで表現することができました。
海沿いを走るパトカーの下には地下鉄が通っているようです。とっても楽しい絵になったね。

↑こちらはお寿司作り制作です。本日完成しました。
特にいくらがつやつやとして、本物らしくてとってもおいしそうだね。


○少年Aクラス
↑こちらは、本物そっくりに作ると言う課題です。本日ようやく完成しました。
グルーガンの細かいところまで、よく頑張って作ることができたね。
レバーの色にもとてもよくこだわったし、グルーガンの芯も透明のストローを付けることで、より本物らしくなりました。

○少年Bクラス
↑こちらは段ボールのお部屋作りです。じっくり制作して、本日完成しました。今日はお部屋に住む人も作ることができましたね。
すごく女の子らしいお部屋になったね。色合いもとても可愛らしいし、住みたくなるようなお部屋ですね。


担当したのは、ちふゆ先生とゆう先生でした。(記:ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿