2017年3月12日日曜日

菊川3/12(日)の授業報告

こんにちは!
最近はだんだんと暖かくなってきて過ごしやすいですね。
外出がしやすいので春は大好きです!

さて、日曜クラスはそれぞれの制作を進めていますね。

こちらはキジの着彩です。
綺麗な色をぬっていき、鮮やかな絵にしていきました。


みんなそれぞれの色があって個性的でいいですね。
キジのはく製の中にある色を探し出して、絵の中で活かしていきました。

キジが終わった生徒さんから、粘土の続きをしました。
粘土で可愛いハンバーガーができてます!

割り箸ハウスを作っている生徒さんは池や木など、庭が賑やかになってきましたね。
窓や屋根など、家の方も充実してきました。


さて、時間がたつのは早いものでもうすぐ新年度ですね。
がじゅくは変わらず、みんな一緒に楽しく物作りをする場所ですので、これからもよろしくお願いします。
では、また再来週お会いしましょう。

担当したのは、あん先生とみつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ




0 件のコメント:

コメントを投稿