2017年3月10日金曜日

菊川3/10(金)の授業報告

みなさんこんにちは!
今回はあさみ先生が体調不良のため、代わりに来ました、ゆう先生です。
わたしは、いつもは菊川スタジオの土曜日を担当しています。よろしくお願いします!

○幼児クラス
↑幼児クラスでは、一斉にパズル制作をしました。
みんな、自分が大好きなものが題材の絵にしました。
描いた絵は、次の時にパズルの形に切って、完成させようね(^-^)


○少年クラス
↑こちらは宇宙の絵です。今回から始めた課題です。
まずは宇宙の暗い色を、絵の具を混ぜて表現してもらいました。
紫がかった絶妙な色が素敵です!
乾かしている間に、宇宙の星々も描いてもらいました。


↑ガムテープ絵画、完成しました。
制作者の生徒さんが最近よく描くという、こちらのロボット、ガムテープで丁寧に貼って表現しました。
夕焼けの大地にたたずんでいるような、オレンジっぽい背景もまた良いなぁと感じました。


担当したのは、ちふゆ先生とゆう先生でした。(記:ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿