2017年3月1日水曜日

菊川3/1(水)の授業報告

みなさんこんにちは!
今日は、みつき先生がお休みのため、ゆう先生が水曜クラスにやってきましたよ(^○^)
いつもは菊川スタジオの土曜日を担当しています。
よろしくお願いします!

○幼児クラス
↑こちらは、今日の課題をする前に描いたみかんの絵です。
どちらも可愛らしくてよく描けていて、絵はがきにして、お友達に送りたくなっちゃうね!


↑こちらは、張り子のお面の続きです。
全体に絵の具で色を塗って、その間にお顔のアイデアを練りました。
2人ともオレンジが大好きなんだね。
刷毛も使って、白いところが無くなるように、隅々まで塗ることが出来ましたよ!

↑海をモチーフにした、ダンボール工作です。先週まで作ったお魚や生き物を張ってゆきます。
とっても今こねているのは、ザリガニの赤い色だよ。
楽しい作品になっていくね!


担当したのは、ゆう先生でした。(記:ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿