2017年2月8日水曜日

菊川2/8(水)の授業報告

こんにちは!
今月は美術館授業がありますね。
とても面白そうなガラスの美術展なので楽しみです。

さて、本日はいろいろな課題をしました。

こちらはずっと頑張っている海のジオラマです。
どんどん大きくなっているこの作品は、どうやら入れ物が完成したようです。

がじゅくの棚に入らないほどのサイズになったこの作品の完成はどのようになるのでしょうか!

こちらのジオラマはみごと完成しました!
カメさんがたくさん泳いでいてにぎやかですね!
とっても楽しそうな作品になりました。

この課題の次には、ヴェネチアンマスクを作り始めました。


一方こちらは風船を使った張子作りです。
地道な作業を一生懸命頑張りました。


来週乾いた状態を見るのが楽しみですね!

さて、2月は一番短い月な上に美術館授業まであります。
あっという間に過ぎてしまうかもしれませんね!
一回一回を頑張りましょうね!

では、また来週お会いしましょう。

担当したのは、みつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ




0 件のコメント:

コメントを投稿