2017年2月5日日曜日

菊川2/5(日)の授業報告

こんにちは。
今日は雨が降るということでしたが、大丈夫でしたか?
先生はうっかり傘を忘れてきてしまったので急いで帰ります!

さて、本日はそれぞれ違う課題をしました。
まずこちらはベネチアンマスクの完成品です。
ポケモンのキャラを模して作りました。
色ぬりもうまくいっていていいマスクになりましたね。

こちらは色粘土を使って色混ぜの実験をしました。
みんな、それぞれのまぜる量で色が全然違いました。
自分だけの色を作って、最後にはネックレスにします!


小学生の生徒さんは、初めての大きな工作ということで割り箸ハウスを始めました。
まだまだ下準備ですが、どんな家になるのか今から楽しみですね。

振替の生徒さんはこちらの地図の絵を進めました。
車がたくさんあって賑やかです。
通行止の道を作ったら完成とのことです。

最近天気のいい日が続いていたので、今日みたいにすこし崩れるとなんだか憂うつですね。
でも、雨の日こそ家の中で楽しく過ごしたらいいかな、と思います!
次の授業日は26日なので、お間違えのないようご注意ください。

担当したのは、なな先生とみつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ



0 件のコメント:

コメントを投稿