2017年2月17日金曜日

菊川2/17(金)の授業報告

こんにちは!今日はお休みが多く、寂しかったですね。
お風邪をひいた生徒さんは早くげんきになってくださいね(^^)
幼児クラス 動物園作り/オシャレカメ作り/海の絵/色相環・スポイト絵画
動物園作りの続きをした生徒さん。
動物園といっても恐竜の動物園です!柵や壊れた車を作りました。
どうやら恐竜に襲われてしまったようです。今日もジュラシックパークの音楽や恐竜の鳴き声を実演しながら制作していました(^^)思い出しながら、身体で表現しながら作っているのですね。すごい迫力です。

海の絵が途中だった生徒さん、今日は続きを制作してもらいました。
大きな魚をたくさん描くことができましたね。気持ちよさそうに泳いでいます。
体験に来てくださったお友達は、色相環の課題に挑戦していただきました。
一度の説明で、どんどん色を混ぜることができましたね。
たくさん色を混ぜて、とても楽しそうでした(^^)
またぜひ遊びに来てくださいね。

今日から動物園を作り始めた生徒さんは、亀の池を作ることに。

お部屋を作った生徒さんも。少しずつすすめていきましょう。

今日はみなさん早くお片づけができたのでお絵かきクイズもできました。



少年クラス 食品サンプル(お寿司)
少年クラスではお寿司が完成しました。
こだわりのいくらはいくらが山積みです!!
「まだ積めそう!」とたくさんたくさん積んでいましたね。

とても美味しそうなお寿司でお腹が減ってしまいます(^^)

今週末の2/19(日)は毎週コース対象の美術館授業です。府中市美術館にてお待ちしております。

来週2/24(金)は美術館授業の振り替え休講となります。お気を付けください。次回授業は3/3(金)です。

担当したのは、あさみ先生とちふゆ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿