2017年2月15日水曜日

菊川2/15(水)の授業報告

こんにちは。
今週末は美術館授業ですね!
とても面白い展示だと思うので、楽しみですね。

さて、本日の課題の進捗です。

張子作りは、新聞の上から白い半紙を貼っていく作業が終わりました。
次は色ぬりですね!

ジオラマ作りはそろそろ組み立てに入るのかな?というところです。

こちらは、王冠作りです。
王冠のギザギザを慎重にハサミで切り抜きました。

クレヨンで模様をつけて、色を塗ったので、次で飾り付けたら完成ですね!


みんなそれぞれの作品を頑張って作っていていいですね。
楽しく作っているその気持ちも、作品に現れるものです。
元気に健康な状態で、楽しんで作っていきましょうね!

では、また次の授業でお会いしましょう!

担当したのは、みつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ



0 件のコメント:

コメントを投稿