2017年2月1日水曜日

菊川2/1(水)の授業報告

こんにちは!
今日から2月ですね。
みなさん、2017年のスタートの一ヶ月はどうでしたか?
楽しく過ごした1月の勢いで、引き続き頑張りましょう!

さて、本日は帽子の課題が完成しました!
最後の頑張りということで、きれいな布をたくさん切りはりしました。


1月をまるまる使って頑張っていた課題ですが、とっても素敵な作品になりましたね!

お花柄や、フワフワなポンポンがついていたりと個性的ですね。
お店に並んでいたら、ついつい手に取ってしまいそうです。


ちらは引き続きウニとジオラマです。


亀泳がせる為に針金を使ったり、ジオラマに置くためのイソギンチャクを描いたりしましたね。


もうウニはあまり関係ないですね・・・(笑)
次から次へとアイデアが湧いてくる、とってもいい課題になりそうです。
こうなったら、とことん広げていってほしいですね!

最近、学校でインフルエンザが流行っているようですね。
うがいや手洗いなど、小さなことに気をつけて健康に過ごしたいです。

では、また来週お会いしましょう。

担当したのは、  みつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ




0 件のコメント:

コメントを投稿