2017年1月25日水曜日

菊川1/25(水)の授業報告

こんにちは!
乾燥する季節には、水仕事はとってもたいへんですね。
僕も、絵を描いたりするときに水をたくさん使うので乾燥が気になります。
みなさんも、かぶれなどには気をつけてくださいね。

さて、今日は前回作っていたウニとジオラマの続きでした。

ジオラマの中に飾り付ける生き物を作りました。


紙に描いた亀を丁寧に切り抜いています。
今回の授業時間でハサミの使い方がとっても上手になりました!


こちらの生き物は自分で考えたオリジナルの生物です。


今日の授業で材料がほぼ出来上がりました!
次回、この部品を組み合わせて完成させることができるかな、と思います。


冬はあまり外に出ないことが多いかと思います。
そんなときに、暇つぶしに絵を描いたり工作をしたりできると、楽しいかもしれませんね。
想像の世界でなら、いくらでもお出かけできますよね。

では、また来週のがじゅくでお会いしましょう。

担当したのは、みつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿