2017年1月22日日曜日

菊川1/22(日)の授業報告

こんにちは!
1月の授業も終わりましたね。
雪も降るようになってきて、寒くて大変ですがなんだか楽しみでもあります。

さて、今日も頑張って工作をしました!

本日の課題は「仮面づくり」でした!

画用紙を仮面の形に切り出して、色ぬりをしました。
目の穴を開けるのがたいへんでしたね。

色をつけたら、オシャレにいろいろなものを飾り付けます。
ビーズをつけると、カラフルになるのでとってもいいですね!

見本にねこの仮面を見ていたのですが、こちらはうさぎの仮面にしました!
動物の仮面もとっても可愛いですね。


みんなとっても個性的な仮面を作ってくれました。
粘土で星を作ったり、布でリボンを作ったりと工夫ができていて素敵ですね。


最近、みんなの作品がとってもよくなってきている気がします!
色々と工夫して、素敵な作品を作ろうと考えていますね。
そして何より、楽しんで作っている作品が一番いい作品になりますね。

これからも、より楽しんで工作や絵を作りましょうね!

担当したのは、くみこ先生とみつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿