2017年1月20日金曜日

菊川1/20(金)の授業報告

こんにちは!
今日も寒かったですね!風邪も流行っているようです。気を付けてくださいね。

幼児クラス 亀の池作り/スノーツリー/色相環・スポイト絵画/動物園作り
今日は亀の住む池を作った生徒さんたち。池の周りは色付きの石を貼り付けて、カラフルになりましたね。
スノーツリーの生徒さんは、ツリーのそばにいる恐竜を作りました。設計図と同じように作れましたね!上手です(^^)

体験に来てくださったお友達は、色相環の実験の後スポイト絵画で軍艦を描いてくれました!
素晴らしいです!大砲の光と煙が雰囲気出ています。

動物園作りの生徒さんたちは、ジュラシックパークとひよこ園を作っています。今日は恐竜をさらに増やしたり、仕掛けを作ったり背景を塗ったり、細かく作業を進めていました。

来週は紙版画をみんなで作りましょう(^^)

少年クラス  鬼のお面作り

少年クラスは張り子で鬼のお面を作り始めました。
「ここがまだ薄いな〜!」と全体を見ながら貼り進めることができましたね。

来週うまくかわいているでしょうか…!?楽しみです(^^)


担当したのは、あさみ先生とじゅんや先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿