2017年1月14日土曜日

菊川1/14(土)の授業報告

みなさんこんにちは!
もう1月も半ばです。1年間のうちの24分の1が終わったということですね(!)
今日は毎週コース対象の授業日だったので、比較的人数は落ち着いていましたよ。

○合同クラス
↑こちらは、紙版画制作です。
何枚か刷ることが出来たね。
一枚一枚、はがすときのドキドキがあって、楽しいよね!
可愛いうさちゃんにピンク色がよく合っています。

○幼児クラス
↑こちらは色水のスポイト絵画です。
今日、体験でがじゅくに遊びに来てくれたお友達が制作しました。
「博士になったみたい~」と色の実験を楽しんでくれたみたいで、嬉しかったよ♪

↑振替で幼児クラスに遊びに来てくれたお友達は、おしゃれカメ制作をしました。
アシスタントのじゅんや先生にもカメの形の作り方を教えてもらいました。
なんと、2匹もカメさんが出来ました◎すごーい!
大きいお星様の模様のカメさんと、ビーズでつぶつぶのカメさん、どっちも可愛らしいね(^-^*)

○少年Aクラス
↑こちらはシカ制作です。
引き続き色鉛筆で色をつけてゆきます。
毛並みの表現もどんどんマスターしていって、先生もとっても驚いています。
この調子です!!
これから、色鉛筆をよーく重ねて、よりメリハリのある絵にして行こう!

○少年Bクラス
↑少年Aクラスからの振替の生徒さんです。
パズル制作を始めました。
絵柄は、こちらの生徒さんが大好きなこびとづかんのキャラクターをモチーフにしています。
ただ見ながら描くのではなくて、自分なりのイラストになっていて、魅力的でとっても良いと思います(^^)


担当したのは、じゅんや先生とゆう先生でした。(記:ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿