2017年1月13日金曜日

菊川1/13(金)の授業報告

こんにちは!あっという間に1週間!
今日も元気な金曜日クラススタートです。

幼児クラス カルタ作り/動物園を作ろう/かけ軸作り/スノーツリー

前回途中だったカルタ作りを完成させた生徒さん達。
じっくり丁寧に絵をかけましたね。
「歌を歌う」表情がとっても気持ち良さそうで、好きです(^^)

読み札にも絵が描いてあって素敵なカルタですね!読み手も嬉しいデザインです。
振替先で掛け軸の製作をして途中だったので、今日完成させてくれた生徒さん。
恐竜のワニを描きました。恐竜ブームがやってきたらしく、たくさんの恐竜の名前を先生に教えてくれます!

こちらは動物園…と思いきやジュラシックパークを製作している生徒さんです。
前回ゴジラを作ったので、恐竜の造形はお手の物です!

少年クラス  紙版画

少年クラスは紙版画を作りました。

カマキリの節がよく表現されています!構図も素晴らしいです。
「目が大事!」と言いながら濃さを変えたり、色を変えたり試しながら刷ることができました。
鏡もちを版画で作った生徒さんはこの後グラデーションも試してみました。
「綺麗〜!!」と生徒さんも納得の作品に仕上がりました。
来年の年賀状はぜひ、紙版画やってみてください(^^)

担当したのは、あさみ先生とくみこ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿