2017年1月11日水曜日

菊川1/11(水)の授業報告

みなさんこんにちは!
水曜クラスは、今日が新年最初の授業でしたね!
今年も楽しく、たくさん作品を作っていきましょう。

では本日の課題を見ていきましょう。

⚪︎カラフルウニ作り

爪楊枝に絵の具で色をつけて、きれいなトゲを作りました。






作ったトゲを丸いボールに刺せば、ウニが出来上がります!


もう少し刺せる場所がありそうなので、次回も頑張りましょう!


⚪︎帽子作り

紙で作った台紙に布を貼って、オシャレな帽子を作ります!




きれいな布を組み合わせて、可愛いデザインを考えましたね!
完成が楽しみです!


さて、今週から人数も増えて楽しくなってきました。
今年もみんなで楽しくなるよう、いいクラスにしていきましょう!

では、また来週のがじゅくでお会いしましょう。

担当したのは、みつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ


0 件のコメント:

コメントを投稿