2017年1月6日金曜日

菊川1/6(金)の授業報告

あけましておめでとうございます!

ことしもみなさんと一緒に制作をするのが楽しみです。


幼児クラス 割り箸ペン/かるた

今日の幼児クラスは、今年最初の授業だったので、ほとんどの生徒さんが使ったことのない割り箸ペンを使って絵を描いてみました。

りんごを描いた生徒さん。

りんごの点々を線で捉えています。

りんごの形の特徴をよく見て描けましたね。


くだものを描けた生徒さんからかるた作りをしました。


絵から文を考えたり


文から絵を考えましたね。


可愛らしいかるたから、力作まで生まれました!!

最後に急ぎ足になってしまいましたがかるた大会をしました。

今年も元気いっぱいみなさんの笑顔が輝いていました(^_^)

担当したのは、あさみ先生とちふゆ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿