2016年12月21日水曜日

菊川12/21(水)いろはがじゅくの授業報告

こんにちは!今年最後のいろはがじゅくです。

第7回 いろはがじゅく スノーツリー

今日はこんな冬らしいツリーを作る課題でした。

大好きなビーズをたくさん使って作れましたね!


土台を切ってから、ワイヤーを通し木にしていきました。
ハサミも自分で切れるようになっています。
初めてのワイヤーもぐるぐるできましたね!
ビーズの手触りをジャラジャラ手でたくさん味わっていた生徒さん。
ワイヤーにビーズを通していきました。
時間があったので、粘土で雪だるまも作りました。

4月に来た時は、ボンドもクレヨンも触るのも嫌がっていた生徒さんですが、今ではとっても大好きになって、手をべたべたにしながらも感触を確かめています。

たくさん刺激を受け取って、生徒さんの成長の糧にしていただけたらうれしいです。

来年の授業は1/25(水)になります。残すところあと1回、楽しく製作していきましょう(^^)

楽しい年末年始を過ごしてください。

担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿