2016年12月11日日曜日

菊川12/11(日)の授業報告

こんにちは!
今日は天気も良くとても気持ちのいい日になりましたね!
午後から少しずつ風が出て来ましたので、いつも言っていますが風邪には注意です!

本日はそれぞれの課題の中から完成作品を紹介します!

⚪︎鹿の着彩
苦労していた鹿の絵ですが、しっかり完成させることができました!
鹿の色も丁寧にぬっていて、背景までしっかりと気が配られていますね。


⚪︎紅葉の絵
先週に引き続きの課題です!
切った葉っぱを貼り付けて、可愛い風景画が完成しました!
色々なキャラクターが隠れていて面白い絵ですね。


⚪︎クリスマスツリーの絵
季節の絵ですが、今回はなんとガムテープを使って作りました!
細かいテープを工夫しながら貼り付けて、最後には布やシールで飾り付けました!
ハートがいっぱいで可愛いですね!


⚪︎冬の絵
時間が余った生徒さんは、冬をテーマにした絵を描きました!
シールで雪を表現しているのがとってもいい感じです!



さて、本日も賑やかで楽しいクラスでした。
実は今日が年内最後の授業でした!
みなさんと会うのは、お正月をのんびりと過ごしてからですね!
おもちの食べ過ぎには注意してください!


では、また来年のがじゅくでお会いしましょう!

担当したのは、なな先生とくみこ先生とみつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ




0 件のコメント:

コメントを投稿