2016年12月21日水曜日

菊川12/21(水)の授業報告

こんにちは!
今日は年内最後の授業日でしたね。
乾いた冷たい風を感じると、年末なんだなぁと改めて思います。

さて、本日は年末年始に楽しめる「福笑い」を作りました!
絵を描いた上から、粘土で作った顔のパーツを乗せましょう。
一生懸命こねて作っています!

完成した作品がこちらです。
ツノと両手を作って顔だけではないいい作品になりました!
小さなお口が可愛いですね。

こちらはマフラーと手袋をした冬っぽ絵ですね。
頭のリボンが可愛いし、にっこり笑顔なので元気になりそうですね!


さて、本日の作品は、暖かいおうちで楽しく遊んでくれると嬉しいです!
来年の授業日までだいぶお休みがありますが、風邪などひかないように気をつけてくださいね。
元気にまたがじゅくへ来てくれるのを待っています!

では、良いお年をお過ごしください。

担当したのは、みつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ








0 件のコメント:

コメントを投稿