2016年12月3日土曜日

菊川12/3(土)の授業報告

みなさんこんにちは!
今日は、がじゅくてん明けで久々の授業でした!
がじゅくに来るのがとっても楽しみだったとお話ししてくれる生徒さんが何人もいて、私もとっても嬉しかったです♪


○合同クラス
「植物のコラージュ」「帽子作り」「もくもく雲」「割り箸ハウス」
↑こちらは植物のコラージュです。
葉っぱを一枚一枚、じっくり見て描いているね!
色もたくさん絵の具を混ぜて、絶妙な緑を表現できているよ。


○幼児クラス
「帽子作り」「割り箸ハウス」「植物のコラージュ」「型どり絵画」
↑ こちらは帽子作りの続きです。
可愛い布を選んで、ゴージャスでおしゃれな帽子を作っているね。
水色と白の組み合わせが、淡くてとってもいい雰囲気!


○少年Aクラス「お弁当作り」「カルタ制作」
↑お弁当作りの 続きです。
お弁当の中身がだいぶ具だくさんになってきました。
今日は、お肉類が無かったからと、ミートボールも作りました。
デザートのフルーツの箱も別で作って、クオリティが高いものになってきたね!

 
○少年Bクラス
「シカ着彩」
↑こちらはシカの着彩です。
クライマックスに近づいてきました。
今日は桜の花びらを 画面全体に、散りばめてゆきました。
今の季節とは違うけれど、春らしくて、シカにもよく合うような背景になったね!
あともう少し!頑張って完成させようね(^-^)



担当したのは、ちふゆ先生とゆう先生でした。(記:ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿