2016年11月8日火曜日

菊川11/8(火)の授業報告

こんにちは!秋を通り越して、冬になってしまったのでしょうか。寒いですね。先生は少し風邪をひいてしまいました。早く治しますね!

■少年クラス お弁当作り/ガーランド

ガーランド作りでは、テーマを1つ決めてデザインしていこうと生徒さんに伝えています。

こちらの生徒さんは、なんと「お寿司」をテーマにしました。
美味しそうなお寿司の柄です。色合いも元気で良いですね(^^)
どうしてお寿司にしたの?と聞くと…

「食べたかったから!」

見るたびに美味しい気持ちになれるガーランドです◎

秋のお弁当作りをしている生徒さん達。箱から手作りしていきました。

箱ができたら中身のおかずを作っていきます。
はちみつレモンのレモン作り。リアルに作っています。
スパゲッティは髪紐を染めて作りました。ハンバーグはケチャップがかかって美味しそう!
忘れちゃいけないおにぎりです。

色合いも考えて美味しそうな行楽弁当を作りましょう(^^)

担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿