2016年11月5日土曜日

菊川11/5(土)の授業報告

みなさんこんにちは!
今日はあんまり寒くなくて、過ごしやすい1日でした(^^)
がじゅくてんも近づいてきて、とっても楽しみだね♪
先生も、がじゅくてん準備頑張りまーす(^-^;
 
 
○合同クラス
「もくもく雲」「スポイト絵画」「割り箸ハウス」
↑こちらはもくもく雲制作です。
○をたくさん繋げて、周りをなぞると、雲の形になるんだよ!
今日塗ったお空に、たくさん雲を浮かべていこうね(´▽`)


○幼児クラス
「型取り絵画」「海の絵」「お弁当制作」
↑こちらは、型取り絵画です。
がじゅくにある道具や手を、クレヨンで型取っていって、線を描いてゆきます。
 次は絵の具で色を塗っていってみようね♪


○少年Aクラス
「海の絵」
↑海の絵完成しました。
今日描いていたイカもとっても可愛くて、先生もお気に入り♪
海の生き物が生き生きとした表情をしていて、良いね(^-^)
珊瑚や海藻もよく描き込むことが出来たよ!


↑こちらも海の絵が完成しました。
 長い時間をかけて、繊細に仕上がりました◎
今日は虹色の泡を描いていたのですが、 すごくキレイだね。
まるで人魚姫の中に出てくる世界観。


○少年Bクラス
「カメ制作」
↑カメ制作です。
作ったら、お姉ちゃんにプレゼントするようですよ♪
色合い的にも、カラフルでおしゃれになりそうな予感! 



担当したのは、ちふゆ先生とゆう先生でした。(記:ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ


0 件のコメント:

コメントを投稿