2016年11月4日金曜日

菊川11/4(金)の授業報告

今日は少し暖かい日でしたね。また週末には寒くなるようです。咳をしていた生徒さんもいましたので、身体に気をつけて過ごしてくださいね。


■幼児クラス 王冠を作ろう/海の絵/木のコラージュ

前回作った王冠をくるっと丸めて完成させました!
海の王様!素敵です。

こちらは海の絵。背景になる海を描いたら手前にいる魚たちを切って貼っていきます。
わあ!細かい。海の中はたくさんの海の仲間でいっぱいになりそうです。

体験の生徒さんと課題がキリのいい生徒さんは木のコラージュをやりました。
木の幹や枝をクレヨンで塗った紙で作っていきます。頑張って力いっぱいたくさん塗りました。

背景を塗った画用紙に木になるように貼っていきます。
赤い葉っぱをスタンプして、
リンゴやドングリを貼り付けました。
秋の彩りが美しい木になりました。

また遊びに来てくださいね(^^)


■少年クラス 動物のそっくりフィギュアジオラマ/ガーランド

サイが完成した生徒さん。今日はサイガ住んでいる世界をジオラマにすることにしました。

木にぶつかって、餌を食べているところを再現しています。サイの上を鳥が飛ぶようにしました。

サイが本当に動いているようですね!

担当したのは、あさみ先生とくみこ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿