2016年11月20日日曜日

菊川11/20(日)の授業報告

こんにちは!
本日はいい天気で、みなさんも元気にがじゅくへ来てくれてよかったです!
もうすぐがじゅく展ですね!楽しみです!

では、本日の授業報告です!

⚪︎合同Aクラス
鹿の着彩、秋の木の絵


今日も二つのグループで課題を進めていきます!
こちらは秋の紅葉を描く課題です!
紙の真ん中に大きな木を描いて、色紙から切り出した葉っぱをくっつけます!


今日で終わりませんでしたが、みんな頑張ってとても良い木を描いてくれました!
葉っぱの形を頑張ってくれていますね!
木の周りにもたくさん動物がいるのでにぎやかでとってもいいですね。


もう一つの課題は鹿の着彩でした。
色の違いや背景の色も頑張って考えてくれました。
こんどは絵の具の水の量を工夫して見て欲しいですね!


今週末はがじゅく展の授業があります。
参加する生徒さんは、そこでみんなの作品を見て回りましょうね!

では、また次のがじゅくでお会いしましょう!

担当したのは、みつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ



0 件のコメント:

コメントを投稿