2016年11月18日金曜日

菊川11/18(金)の授業報告

こんにちは!投稿が遅くなりすみません!先生はなかなか咳が止まりません。今日もマスクで授業、失礼しました。みなさんも風邪にはお気をつけください!

■幼児クラス色相環スポイト絵画/海の絵/静物着彩
今日は体験のお友達と、がじゅくに仲間入りしたばかりの生徒さんは色の実験をしてもらいました。


三色の色からたくさんの色を作っていきます。

順番に色を混ぜてたくさんの色を作ることができました!
実験が終わった後、作った色で絵を描きました。
体験のお友達は指で絵の具を伸ばしたり、コップからそのまま絵にながしたり、体いっぱい使って芸術体験をしていましたね!

海の絵が完成した生徒さんたち。
うわー!とっても細かい!よくがんばりましたね!
ダイビング体験もできるそうです。きっと暖かい海なのでしょうね!
みんな気持ち良さそうです(^^)

生き物を描きたい!ということで描き始めたハブとマングース。色がつきました。
ハブはクレヨンで塗りました。毛並みの質感が出ていますね。

■少年クラス紙のジオラマ
少年クラスはお休みの生徒さんがいたので、先生一人、生徒さん一人のちょっぴりさみしい授業でした。

紙のジオラマで、動物たちのロケット場を作っている生徒さん。
動物たちが立つようにスタンドを付けました。この動物たちは生徒さんがカッターで切り抜きました。カッター使いがとても上手です!

ジオラマを作りこむのに
がじゅくにあったプラスチックの箱を利用することにしました。
マスキングテープで仮止めしてみました。
かわいい!
素敵な世界になりそうです!


担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿