2016年11月16日水曜日

菊川11/16(水)の授業報告

こんにちは!
今日もいい天気ですね!
本日は季節の課題ということで、こんなものを作ってみました!


⚪︎幼児クラス
やきいも作り


秋の味といったらこれ!ですね。
ホクホクとした食感の甘いお芋ですが、こんなに美味しそうにできました!



そしてやきいもに欠かせないのがたき火です!
フーッと息を吹き込むと暖かい火があがってきます。


こちらの作品は青色の火になっていますね!
お芋の色も美味しそうな紫と黄色ですね!


こちらもまたいい色のやきいもになっています!
見ているとお腹が減ってしまいますね!


さて、本日は秋の味をみんなで再現しました!
工作で作るのもいいですけど、やっぱりやきいもは本物で味わいたいですね!

担当したのは、みつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ






0 件のコメント:

コメントを投稿