2016年11月15日火曜日

菊川11/9(水)の授業報告

こんにちは!
今日はかなり冷え込みますね。
うっかり薄着などして外出しないように気をつけてくださいね!
最近は石焼き芋の車を見るようになって、季節を感じています・・・。

では、本日の授業報告です!


⚪︎幼児クラス
かたどり粘土


前回かたどりを完了したねんどに、色をつけていきました!
形に沿って色をぬったり、穴に色水を垂らしてみたりと色々な描き方をしました。



ひと通り色をぬり終わったら、色のついた石やビーズで飾り付けました!
少しくっつけただけでもすごく立体的になって面白いですね!
さらにカラフルになるので、にぎやかな作品になりました。


最後に紐をつけて吊るせるようにしたら完成です!
かたどりの元がわかる形や、なんだろう?と疑問におもう形まで色々ですね!
普段使っている道具からこんなにたくさんの形が作れるとはおどろきでした!


来週はまた粘土を使った立体作品を進めてみたいと思います!
手をたくさん動かして、楽しく作りましょうね!


担当したのは、みつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ


0 件のコメント:

コメントを投稿