2016年11月1日火曜日

菊川11/1(火)の授業報告

すっかり寒くなってきました!朝晩冷えますね。風邪をひかないようにしてくださいね。

■少年クラス ガーランド/海の絵

ガーランド製作の生徒さんたち。今日は続きを製作しました。
カラフルな旗、可愛いです。ハロウィンは過ぎてしまいましたが、ハロウィン要素もある旗になりました。

こちらは洋服をテーマにした旗です。
間に服と同じデザインの模様を入れて、並び順も女の子が着ている服と同じ柄を隣に並べました。
デザインもまとまっていて、素敵です。

こちらもハロウィンをテーマにしましたが、くるっとひっくり返すと、クリスマスのデザインに。年末まで飾れますね(^^)

振り替えの生徒さんは海の絵の続きです。


細かく丁寧に描いています。

自分で考えて、熱帯魚の鱗は描いて、練り消しで薄くしてを繰り返しリアルな鱗を描いていた生徒さん。
すごい集中力!魚の出来上がりも素晴らしいです。
描き終わると「は〜!終わった〜!」と声が出ました。
よく頑張りました。

完成を楽しみにしています。


担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿