2016年10月8日土曜日

菊川10/8(土)の授業報告

みなさんこんにちは!
今日は雨がザーザー降りました。
幼児クラスの時間がピークでした。
今日運動会だった生徒さんは、中止になっちゃったのかな…?
今日はそれが気になっていました。


○合同クラス「海の絵」「わりばしハウス」「カメ制作」
↑こちらは海の絵です。
魚や海の生き物、たっくさん描けたね!
整った形にデフォルメされた魚たちです。顔もとっても可愛らしいです。

○幼児クラス「海の絵」「カメ制作」「翼制作」「お弁当制作」
↑こちらも海の絵です。
まずは海の色と海藻を描いているね。
深海みたいな深い海の色が良い感じ!
たくさんの海の生き物を知っているんだね。
カメやタコやカクレクマノミも描く予定です。

↑こちらはカメ制作、完成しました。
3匹も作ることができたよ。
大中小の大きさで、まるで親子に見えるね☆
どのカメさんも可愛く作ることが出来ました!


○少年Aクラス
「翼制作」「わりばしハウス」「静物着彩」「海の絵」
↑こちらは翼制作です。
完成しました!
チョウチョの羽の形もキレイだし、背中にフィットしていて、まるで本当に生えているみたいな羽だね。
色も制作者の生徒さんによく似合う黄色です。



担当したのは、ちふゆ先生とゆう先生でした。(記:ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿