2016年10月19日水曜日

菊川10/19(水)の授業報告

こんにちは!
水曜クラスの生徒さん達とは初めましてでした!
最初は少し緊張しましたが、最後は楽しく絵がかけたのでよかったです!

今月はせっかくなのでハロウィンスペシャルでいきましょう!
今日作るのもハロウィンでよく見るアレです・・・!


⚪︎幼児クラス
ひっかき絵画でジャックオランタン


そうです、今日作るのはお化けカボチャです!
クレヨンで塗った紙をひっかいて絵を描きました。
最初は小さな紙で練習しました。
いつでも本番に行けそうなくらいでした!


紙を鮮やかな色でたくさん塗ります。
紙の白い部分がなくなるまで一生懸命塗りました!


そして、塗った色の上から更に黒で塗るのです!
この作業がすごく大変で根気がいります。
何回か全体を見直しながら、ぜんぶが真っ黒になるまでひたすら塗ります・・・。


絵が完成したら、最後の仕上げで紐をつけましょう。
むすび終わったら完成です!
さあ、完成したらどうなるのかな・・・?


素敵なカボチャの絵ができました!
顔にかさねるとなんだかお面みたいですね!
その様子がなんだかおかしくってみんなで笑ってしまいました。


さて、来週も少しだけハロウィンに関係した工作をしようかな、と思っています。
不安定な天気が続きますが、体調に気をつけて来週も元気に来てくださいね!


では、また次のがじゅくでお会いしましょう!


担当したのは、みつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ



0 件のコメント:

コメントを投稿