2016年10月29日土曜日

菊川10/29(土)の授業報告

みなさんこんにちは!
ハロウィンが近づいています。
「今日、がじゅくが終わったら、ハロウィンのイベントに、仮装をして出るんだー!」と楽しそうにお話しする生徒さんもいましたよ(^_^)

○合同クラス
「ガーランド制作」「翼制作」
↑こちらはガーランド制作です。
エスキースでもたくさんアイデアを出せているね!
オレンジや黄色の、ハロウィンらしい色合いのガーランドを作り始めました。


○幼児クラス「お弁当制作」「ガーランド制作」 「海の絵」
↑こちらは、 お弁当制作です。
紙粘土と絵の具を頑張ってたくさんこねることができたね!
 色とりどりで、美味しそうなお弁当だね ♪


○少年Aクラス
「海の絵」
↑こちらは海の絵です。
サメの画像を見ながら、とてもリアルに描く生徒さん。
真剣に取り組んでいます。
きっと、迫力のある絵になるね!


○少年Bクラス
「色水~スポイト絵画~」
↑体験の生徒さんが来てくれたので、 レギュラーの生徒さんも含めてみんなでスポイト絵画をしました。
赤・青・黄色の3原色から、たくさんの色を作る色のお勉強を楽しくしましょう。
 
↑色を作り終えたら、スポイトや指を使って、思う存分、自由にお絵かき!
 画用紙の上でも色が混ざって、とってもキレイになっていくのに気が付きました!
オーロラをイメージして色を乗せていった生徒さんもいました♪


担当したのは、くみこ先生とゆう先生でした。(記:ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿