2016年10月15日土曜日

菊川10/15(土)の授業報告

みなさんこんにちは!
今日は涼しくて過ごしやすかったですね。
あと、本日は毎週コースの授業でしたので、人数も比較的落ち着いていて、全体的に、穏やかに制作できたなぁという気持ちです。


○合同クラス
「翼制作」「お弁当作り」「割り箸ハウス」
↑こちらは翼制作です。
がじゅくてんに向けてコツコツと貼っていますよ!
ハサミでキレイに切り分けた羽が美しいですね。
何とか間に合うように一緒に頑張ろう!


○幼児クラス
「翼制作」「ガーランド制作」

↑幼児クラスでは、みんなでガーランド制作をしました。
もうすぐハロウィンなので、お家に飾ったら、部屋も明るくなって、楽しい気持ちになれると思いますよ!
色合いにこだわったガーランド、ハロウィンにちなんだガーランド、個性的な作品が並びます。


○少年Aクラス
「海の絵」「割り箸ハウス」
↑こちらは海の絵の続きです。
今日は海の色を塗りました。クレヨンで描いたサンゴが浮かび上がって、とっても綺麗ですね。
繊細さがとてもよく現れています。

↑こちらは割り箸ハウスの続きです。
がじゅくてんに間に合うように、少しスピードアップして制作しました。
午前中作っていたガーランドに触発されて、ミニガーランドを作って、貼りました。
庭に恐竜の頭蓋骨があったり、家の中に骨が落ちていたりして、面白い世界観だね。


○少年Bクラス
「割り箸ハウス」

↑こちらは割り箸ハウスの続きです。
やはりがじゅくてんに向けて、仕上げに入っています。
今日も、庭の部分や、お家のちょっとした小物に手を加えました。
ハシゴが登場したり、ドアを付けたり。
そういったものを加えていくことで、作品がより充実していくね!



担当したのは、くみこ先生とゆう先生でした。(記:ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿