2016年10月11日火曜日

菊川10/11(火)の授業報告

今日は急に寒くなりましたね!衣替えの季節です。風邪をひかないように気をつけてくださいね!

■少年クラス割りばしハウス/ジオラマ
ジオラマ製作の生徒さん達、仕上げ作業に入っています。
牧場のジオラマを作る生徒さんは、今日は看板を作ることにしました。英語で美しい牧場となるように文字を付けました。
背面に山を貼り付けて、景色も美しい牧場になってきました。
段ボールで作った小屋が少し寂しく感じるので、屋根を付けたり、サイロも作る相談をしました。
立派な牧場にしていきましょう!

わんわんランドには丘ができました。
立体感が出て良いですね(^^)さらにわんわんランドに来ている人も増やすことにしました!とても楽しそうです!


割りばしハウスを製作中の生徒さんは、薔薇のアーチが完成し、家までの道を作りました。
うっとりする美しい薔薇のアーチをくぐって、薔薇の花壇やお魚をみながらお家に行けますね。
犬も飼っているということで、紙に犬を描きました。
楽しみです!


担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿