2016年9月27日火曜日

菊川9/27(火)の授業報告

こんにちは!今日もがじゅく展に向けて、制作を進めました!

牧場のジオラマを作る生徒さん。

どんどん自分のアイデアが出るようになってきましたね。

どうやったらアイデアが形になるか、試してみることが大事です。

餌がたくさんある牧場です。賑やかな雰囲気がでてますね。

ワンワンランド制作中の生徒さんは、お家から、ジオラマに使うモスを持ってきました。
本格的なジオラマですね。犬達も貼り付けて、ハウスや柵を白に塗りました。完成度がでてきました。
看板も工夫して制作中です。


割りばしハウス制作中の生徒さんは、お池の魚と、花壇を作りました。
魚はなかなか思う形にならず何度も作り直していました。
諦めずに何度も取り組む姿勢がかっこよかったです。

少しずつコツをつかんでいきましょう!


みなさんの作品がだんだん賑やかになってきましたね。
がじゅく展には沢山の人が来てくれます。
一生懸命、工夫たっぷりに作った作品を見てもらえるように頑張りましょう(^^)


担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿