2016年9月21日水曜日

菊川9/20(火)の授業報告

こんにちは!今日は台風が近付いてきて、みなさんが帰る頃には大雨!!でしたね。無事に帰宅できたでしょうか。
そして肌寒くなりました。風邪をひかないように過ごしてください。

■少年クラス 割りばしハウス/ジオラマ


がじゅくてんに向けて、制作を頑張っている生徒さん達。

割りばしハウス制作中の生徒さんは、今日は柵をつけて、池もできました!
素敵な色合いの家ですね!


牧場も賑やかになってきました。悩んでいた馬も上手に出来ましたね。

わんわんランドの犬達も完成しました。
白い部分は、緑色に塗って目立たなくします。芝生のように工夫して塗っていて、犬がイキイキして見えました。配置も考えていきましょう。



海のジオラマを制作中の生徒さんは、ワイヤーと、ビニール袋を使ってクラゲを作りました。

これがかなり本物に似ています!風が当たるとヒラヒラと触角がゆれて、海の中を泳いでいるようです。こちらも親子のような三匹のクラゲが完成しました。

担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿