2016年9月16日金曜日

菊川9/16(金)の授業報告

こんにちは!
■幼児クラス ジオラマ
今日もジオラマの制作を進めました。


ゴジラのジオラマを作る生徒さんは、背景と、地面を作っていきました。どうやら舞台は街の中のようですね!

ペンギンの国を作ることにした生徒さん達。

正面からみたジオラマと、上から見たジオラマ、同じペンギンをモチーフにしても、視点から違うとは、面白いですね!

■少年クラス割りばしタワー/グラデーション


緑色の割りばしタワーには、忍者が現れました!
何人忍者がいるか、クイズにしても面白いかもしれませんね。
グラデーションの練習をした生徒さん。
石膏の立方体や円錐をグラデーションで表現します。
うまく濃いところから薄いところへの移行ができています!

担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿