2016年9月13日火曜日

菊川9/13(火)の授業報告

こんにちは!今日は涼しい一日でしたね!

■少年クラス ジオラマ/割りばしハウス


今日もがじゅく展に向けて、作品の制作をしました。


牧場ジオラマの生徒さん。なかなか馬が作れないので、先に餌箱を作ることに。

いろいろ考えた結果、アイロンビーズを餌にすることにしたのですが、

ビーズを色分けしはじめました。




「こういう仕事があればいいのにー!」


と、わんわんランドを作っている生徒さんも一緒になって手伝って、黙々と色をわけていました。





「これはまるね〜」


と生徒さん達。先生もそういう作業とっても好きです!が、

がじゅく展に間に合うように、制作も進めてくださいね(^^;;




割りばしハウス制作中の生徒さん。今日はいよいよ組み立てに入りました。




初めてのグルーガンもすぐに使いこなしていました。

火傷に気をつけながら制作していきましょう!


どんなお家になっていくのか楽しみです。

担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿