2016年8月30日火曜日

菊川8/30(火)の授業報告

こんにちは!台風がまたやってきましたね。

東北の方は大丈夫でしょうか。


■少年クラス カルタ/ジオラマ

カルタ作りの続きの生徒さん。今日は絵札の制作を進めました。

自分の名前を元にカルタの読札を考えました!
枠を縁取りすると、カルタっぽくなります。大きなりんごを描いていますね!


ジオラマ制作の生徒さんたちは、自分のアイデアでどんどん制作を進めています。

こちらは自動ドアを作りました。ストローをうまく使って、ドアが動くように工夫しています。
どんどん自分から制作できるようになって、熱中している姿が素敵です。

犬をモチーフにジオラマ作りを進める生徒さんも、いろんな素材を駆使して制作していきます。
犬は、紙で描いて、立てるようにするとのこと。平面の素材で、奥行きのある作品を作っていけるようにしましょう(^O^)

担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿