2016年8月7日日曜日

菊川8/7(日)の授業報告

こんにちは!
夏真っ盛り!な天気が楽しくて最近筋肉痛気味なみつき先生です!
みなさんもたくさん遊んでいますか?
ちなみにがじゅくは明日から夏期休業に入りますのでお気をつけください。

では、本日の授業報告です。


⚪︎合同Aクラス
ハリネズミ、デカルコマニーのちょうちょ


前回に引き続きハリネズミを作っている生徒さんは、今日で完成させることを目標に頑張りました!
色も顔も可愛いハリネズミが完成しましたね!
個性的な色とデザインです。


さて、ハリネズミが完成した生徒さんはデカルコマニーと呼ばれる方法でちょうちょを作りました。
半分に折った紙を切って形を作ります。
ハサミで切るのが少し難しかったですね。



切り抜いた紙に絵の具をチューブからそのまま出しちゃいます!
絵の具を出したらちょうちょの紙をパタン、と閉じて中の絵の具をつぶしちゃうんです!
どうなっているかは開いてからのお楽しみなんです!



みんなのちょうちょはこんな感じになりました!
カラフルなのはもちろん、柄もひとつひとつ違って面白いですね!
色の選び方やおき方にそれぞれのセンスが光っています!
こんなちょうちょが飛んでいたら目をうばわれてしまいますね。

次は、このちょうちょが飛んでいる背景を描いてみましょう。
明日からすこしの間がじゅくはお休みなので、みなさんたくさん夏を楽しんできてください!
また元気に来てくれるのを待っています。


では、また次のがじゅくでお会いしましょう!



担当したのは、あん先生とみつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿