2016年8月6日土曜日

菊川8/6(土)の授業報告

みなさんこんにちは!
今日はすごく暑い1日でした。
少し外に出ただけでムワァッと熱気が。
朝から暑いものですから、汗だくになっちゃいますね。

○幼児少年合同クラス「王冠作り」「ハリネズミ作り」
↑王冠作りです。
王冠に付ける宝石のパーツを作ってたくさん切っています。
ゴージャスな作品になりそう☆


○幼児クラス「ハリネズミ作り」
↑ハリネズミ作りです。
まずは、みんなでハリネズミを描いてみたね。
ハリネズミのハリは、つまようじに可愛くカラフルに色を付けて作っています。

↑完成!
お顔も可愛いね(^o^)


○少年Aクラス「割り箸ハウス」「王冠作り」「ハリネズミ作り」
↑割り箸ハウスです。
1つの作品に、建物を3つも作っています。
手前のものはつまようじハウスです!
どれもクオリティが高いですね!


○少年Bクラス「割り箸ハウス」
↑割り箸ハウス制作です。
最近開講した少年Bクラスでは、はじめての工作です。
どんな割り箸ハウスになるかな?
楽しみだね♪





担当したのは、よしあき先生とゆう先生でした。(記:ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ











0 件のコメント:

コメントを投稿