2016年8月28日日曜日

菊川8/28(日)の授業報告

みなさんこんにちは!
今日はスタジオの近くでお祭りがあって、神輿を担ぐ声が聞こえてきました!
元気な声を聞いて、僕もなんだかはりきって授業に臨みました!


では、本日の授業報告です!


⚪︎合同Aクラス
デカルコマニーで描くちょうちょ



今日も前回に引き続きちょうちょの制作を進めました!
ちょうちょができたみんんは、その背景を描いてくれています。
色をたくさん使って、楽しい絵にしています。



今日からがじゅくへ来たお友達はきれいなちょうちょを作ってくれました!
形も細かくてとっても器用ですね。
色と模様もちょうちょにピッタリです!



こちらの背景にはかわいいハチさんがブンブン飛んでいます。
おつかいの帰りでしょうか?カゴを持っています。
ヒマワリのバランスも素敵で、良い作品になりそうな予感がします!



今日完成したお友達の作品がこちら。
背景にたくさんいる虫たちがとっても楽しそうです!
ちょうちょも、画用紙に収まらず飛び出しています!
とっても迫力がありますね。素晴らしい作品です。


さて、また雨が多くなってきましたがみなさん体には気をつけてください。
11月にはがじゅく展もあるので、出展する作品をそろそろ考えてみましょう!
みんなで素敵な作品を展示できると嬉しいですね!
頑張って、張り切って制作しましょう!!!


では、また次のがじゅくでお会いしましょう!



担当したのは、あん先生とみつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ





0 件のコメント:

コメントを投稿